パターンを見て!19SS sacai メインコレクション

いよいよ19SSメインコレクションが開始されました!

プレコレクションに比べてショーピース的な商品が多いと言われていますが

それでもやっぱり気になります!!

 

ローンチ当日に早速お店へ行ってまいりました。。。

春らしいカラフルなお洋服たち。

確かにプレと比べると着こなすのが難しそうな服が目につきます。

 

迷いに迷ってこの一枚をチョイス

 

sacaiらしいハイブリッド満載のジャケットです!

この19SSメインコレクションは阿部先生がパターンに力を入れたコレクションと

伺っておりました。

 

 

マウンテンパーカー風のジャケットにトレンチコートの

ディテールを加えた一枚。

ジャケットにこれをくっつけちゃうかー!?と思わずため息。

 

チンガードにガンパッチ、かぎフック。

 

アンブレラヨーク。

 

そして肩のエポレット。

さりげなくsacaiの文字が入っているのもテンションが上がります!

 

どのパーツもトレンチの伝統的なパーツですが複雑なカッティングと

ふわりとプリーツがでるような縫製で女性らしさがプラスされています。

  

首元のパーツをひとつずつ開けみました。

どんどん印象が変わっていくのでいろんな着方ができそう。

 

このフラワープリントもsacaiオリジナル柄でとっても素敵です。

さきほども書きましたがこのコレクションは阿部先生がパターンに力を入れた

そうで、当初このフラワー柄はコレクションには入っていなかったようです。

しかし、それだとショー映えしないということで加えられたんだとか。

 

 

それにしても相変わらず複雑なお作りです。。。

こんなところに穴がっ!ここから腕を通してもいいんでしょうか。

 

裏にはメッシュがはられています。

 

一体、どうやってこのようなパターンを編み出しているのでしょうか?

阿部先生はパタンナーをやっていたのでデザイン画からパターンをおこす

必要がないそうです。

デザインの段階でパターンも全てできあがっているのでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする