ミラコスタのハッピー15エントリーで15分前に並ぶ場所や手続き方法

ディズニーホテルである「アンバサダーホテル」「ディズニーランドホテル」「ミラコスタ」「セレブレーションホテル」への宿泊者限定の特典として、ディズニーランド、ディズニーシーに15分前から入場できるハッピー15エントリーというサービスがあります。

15分前と侮っているあなた!これを活用することで、ディズニーシーの大人気アトラクションであるトイストーリーマニア(トイマニ)を1日に3回も乗ることに成功しています 笑。1回乗れれば大成功のところを、15分入場するだけで3回乗れるチャンスがあるんです!!

すごいでしょ 笑

更にさらに、ミラコスタだけのサービスとして、宿泊日当日もオーケーなんです!

(画像引用元:http://www.disneyhotels.jp/fantasy/h15/

ミラコスタのハッピー15エントリーで当日も15分前にディズニーシーに入場する方法

当日の15分前入場に必要なのは”ミラコスタに宿泊することを証明できるもの”なのだそうで、我が家はチェックインすることに。実際、ルームキーを提示することで15分前入場することができました。

(ホテルフロント前の看板では午前7時からチェックイン可能)

(6時20分くらいの段階でこの位、並んでました)

看板では7時からってアナウンスだったのですが、実際には6時30分にチェックイン可能で手続きが始まりました。

※結構時間がかかるんで、チェックイン手続きする人以外は、ディズニーシーの方で並んでおいた方がいいです。

ミラコスタで15分前に並ぶ場所

ミラコスタはディズニーシー直結なので、ホテルの中に出入り口があるんですが、
ハッピー15エントリーで15分前に並ぶ場所は違います。

(ホテルの中からは15分前に入場できません)

ミラコスタ宿泊者専用のゲートがディズニーシーの入口にあります。

(ホテルから出ると下に降りる階段があります)

(朝7時すぎなのに、もう既にかなり並んでる)

ミラコスタのハッピー15エントリーで翌日も15分前入場できます。

翌日は早起きして、6時に並び始めたんですけど、それでも先頭じゃなく、数十人の人たちがもう並んでました 驚

さいごに

ディズニーホテルの中でも、ミラコスタ宿泊者だけの限定特典なのが宿泊日当日のディズニーシーへの「ハッピー15エントリー」での15分前入場です。なので、ミラコスタに1泊すれば、2回使えるのでお得で便利です 笑

僕らは、前日は東京ベイ舞浜ホテルに泊まって、朝一で移動して記事にあるような流れでチェックイン&15分前入場して、トイストーリーマニアに3回乗りました。とっても満足そうな息子の笑顔を見ていると、無理してでもミラコスタに泊まってよかったな、と。そう思います。