沖縄旅行記 新潟発で伊丹空港を中継して那覇空港へ、そしてニッポンレンタカーでルネッサンス沖縄リゾートへ

沖縄と新潟の直行便は秋に入る10月〜翌年の5月までと期間限定になっていて、夏場の6月、7月、8月、9月は、直行便はなく、伊丹空港経由便となります。一番の需要期なので、他の空港発に割り振られてしまうんでしょうね。。残念ですが、新潟から沖縄に行く方が増えれば、夏場も直行便にならないかな、と 笑。

このブログが少しでも良い影響を与えられたらいいなと思って沖縄旅行体験記としてリアルタイムで更新していきますね〜。

まず、本日、8月17日(木曜日)の午前7時に新潟空港に着き、チェックインし8時50分発の伊丹空港行きに乗り込みます。

(8時16分:8時50分発の登場を待ちます)

(飛行機の準備中)

(8時39分:乗り込みます)

(座席は左右に2席ずつ)

大阪 伊丹空港でトランジット

(10時00分:到着しました)

(タラップを降りバスに乗り込みます)

(10時04分:バスで数分移動し出口へ)

(10時05分:登場窓口へ移動します)

(10時08分:11番ゲートでした:11時発の那覇空港行き、待ち合わせ時間は1時間でOKです)

(窓の外には空港の働く車たち)

(ゲートのすぐ脇にスモーキングスペース)

(売店もあります)

(伊丹空港行きの飛行機が到着)

(10時54分:搭乗します)

(飛行機の入り口:頑丈だなぁ〜)

那覇空港に到着

(13時09分:那覇空港で荷物を受け取るため移動します)

(オリオンビール早く飲みたい 笑)

(看板も沖縄っぽくて気分があがります)

(出口の目の前が荷物受け取り場所、ターンテーブルがあります)

(13時13分:めんそーれ♪)

(13時32分:荷物を受け取り出口へ)

ニッポンレンタカーの口コミ:早く受付してくれるサービス

僕らは「らくらくレンタカーチェックインプラン」を申し込んでいたので、空港のJTBカウンター前でタクシー運転手さんが待っていてくれました。

(13時36分:プリウスのタクシーに乗り込みます)

(13時47分:那覇市内の営業所へ移動)

(13時55分:ニッポンレンタカー那覇営業所で手続きします:僕ら1組しかおらずスムーズに手続き完了)

(15時00分:ルネッサンス沖縄リゾートに到着)

さいごに

移動がスムーズにでき、15時には沖縄のホテルに到着できました!前回来た時は夕方到着で1日目は移動でへとへとだったんですけど、今回の行程だと15時なので、1日目もゆっくりとホテルで寛ぐことができましたよ。奥さんのナイスアレンジでした〜