30分以上の動画も撮影できる一眼レフカメラは、パナソニックの「LUMIX GH4」だけ(少なくとも2016年のときは)なんですけど、セミナーとか長めの動画を撮影したかったので、これをその当時購入しています。
(ビデオかカメラの境界が30分以上の長さの動画を録画できるかどうか。ってことみたい w )
で、セミナーの撮影とかするんで持ち運びして、旅先で編集したいな、と。
そうなった時に、ケーブルをよく忘れちゃって。。。
で、結局は自宅に戻ってからしか編集できないこともあって、常時旅行カバンに入れておく用に、もう一本のケーブルを購入しました。
|
![]() 《新品アクセサリー》 Panasonic (パナソニック) USB接続ケーブル … |
出張の時に使おうと思っていて、このタイプならコードを収納するタイプなので絡まることもなく、携帯には一番いいかなと思って、こいつにしています。
LUMIX GH4 USB接続ケーブル 開封
届いた商品を撮影しました!
(表側)
(裏側)
(パソコンとカメラを接続した時の様子です)
(動画版)
さいごに
こういうケーブルの企画を統一してくれれば、今使っていないものを流用しようかとも思ったのですけど、パナソニックは独自企画らしくて、別メーカーのものはつかえませんでしたOrz…